聖なることだま

聖なる&心に残る言葉・名言等に触れより良い生き方のヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

「幸せも不幸も自分が選択しているのです。』 鈴木秀子

☆彡今日の一言➀~➂

 

➀イエス様の言葉とは彼ご自身、

 

つまり神のみことば、

 

エスさまご自身だと、私は思います。   手紙165

 

 

 

リジューのテレーズ365の言葉

リジューのテレーズ365の言葉

 

 以上は テレーズ・マルタン著 リジューのテレーズ365の言葉  より一部抜粋

 

 

➁貧しいひとたちはほんとうにすばらしい人たちです。

 

ある夜、私たちは路上から4人の人を連れて帰りました。

 

そのうち一人は、とてもひどい状態でした。

 

私はシスターたちに、あの3人の人たちを看てください。

 

私は一番様態の重いこの人を看ますから。と言いました。

 

それから私は、真心を込めて彼女をお世話しました。

 

彼女をベッドに横たえると、その顔には何とも言えない、

 

美しい微笑みが浮かび上がりました。

 

彼女は私の手を取り、たった一言「ありがとう」と言って亡くなりました。

 

 

マザー・テレサ 日々のことば

マザー・テレサ 日々のことば

 

 以上は マザー・テレサ著 マザー・テレサ日々の言葉 より一部抜粋

 

➂幸福と思わない限り、幸せはやってきません。

 

幸福とは幸せを感じる心です。

 

自分が幸福と思わない限り、幸せはやってきません。

 

まわりの環境が幸せを運んでくるわけではありません。

 

 その環境に自分がどのように接するか、どのような態度を持つか、どのような視点を持つかによって幸福は決まります。

 

幸せも不幸も自分が選択しているのです。

 

 

 

シスター鈴木秀子の今日幸せになる171の言葉

シスター鈴木秀子の今日幸せになる171の言葉

 

 以上は 鈴木秀子著 今日幸せになる171の言葉より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク