聖なることだま

聖なる&心に残る言葉・名言等に触れより良い生き方のヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

あなたや私は女性として生まれ、愛を理解するという 途方もなく素晴らしい賜物を持っています。マザー・テレサ

☆彡今日の一言

➀聖母は私を見守ってくださること、そして私は聖母の子供であることを悟りました。

 

それで、もう聖母マリアを「ママ」としか呼ぶことはできませんでした。

 

私には、母よりもママという呼び方の方がもっと

 

愛情がこもっているように思えたのです。自伝158

 

 

 

 

リジューのテレーズ365の言葉

リジューのテレーズ365の言葉

 

  以上は テレーズ・マルタンリジューのテレーズ365の言葉 より一部抜粋

 

 

女性のみなさん、あなたや私は女性として生まれ、愛を理解するという

 

途方もなく素晴らしい賜物を持っています。

 

私は子の賜物を、来る日も来る日も子供たちの為に、

 

苦しみを受け入れ、それに耐えている貧しい女性たちの中によく見ています。

 

母親たちは全く無一文ですが、施しに頼ってまでもやっていくので、

 

子供たちは、何とか必要なものを得ているのを私は見てきました。

 

 

 

マザー・テレサ 日々のことば

マザー・テレサ 日々のことば

 

 以上は マザー・テレサ著 マザー・テレサ日々の言葉 より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク